トピックスへ戻る 2001.6.16

ラジオに生出演!

会社にTOKYO FMの取材がきました。代表して僕がインタビューを受けました。
取材の内容は別にしまして、けっこうラジオの生放送の裏側が見えておもしろかったです。

    

取材といえども仮原稿がファックスされてきました。
そうですよね。本番中にとんでもないことを言われたら困りますからね。
写真真中は簡単な打ち合わせ。
本番30分前にラジオカーで来て、あっという間の感じでした。
右はモニターを付けているところ(実は単なるFMラジオ)
そして後ろに控えているのは、ディレクターさん。
携帯で局と連絡を取り合っています。電波の届かないところからだったらどうするのかな?

  

左は本番中。5分間の放送ですが、けっこう緊張しました。
パソコンを使って説明。リスナーには見えないのが残念。
右は終了1分前。ディレクターさんがストップウオッチみたいのでチェック。
最後にレポーターさんがきっちりまとめてくれました。
撮影 松原浩明

区切り線

取材の申し入れは2日前。そして当日本番前も何気なく入り、本番終了後もあっという間に。
ラジオの取材ってこんなものなのかな、という感じでした。
テレビなんかだとカメラマン、照明さん、音声さんなどなどいっぱいになるのでしょうが。
ちなみに何の取材だったかは下のURLを見ていただければ、
普段、僕がどんなことをしているかも含めて、ちょっとは分かっていただけるかもしれません。
http://www.jewelry-suehiro.co.jp/

区切り線

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー