汐入から家までウォーキング 2007.6.8                           トピックスへ戻る   

汐入からウォーキング。
海岸廻りではいつもと同じなので、ちょっとおお廻り。
最初は堀の内か北久里浜で電車に乗って帰ろうかな、と思ったけど、
調子に乗ってきたら結局家まで歩いちゃえ!



【コース(町名)】
汐入〜中里〜上町〜佐野〜公郷〜根岸〜大津〜馬堀〜二葉〜鴨居


まずはショッパーズの歩道橋の上から。 汐入駅通過。この後京急の駅前を3個通過。 汐入駅を振り返り。後戻りはできないぞ!と。
いっぱいありそうだなあ。汐入の人には馴染の店かな? もちろん肉屋さんだ。いろいろいるねえ。 将棋道場。京急推薦道場とあった。へ〜。
うちの父はこの近辺に結婚前まで住んでいたそうだ。 左へ若松トンネルを経て中央。目指すは右手、中里方面。 いつもは車から見るところ。ここのカーブはけっこうきつい。
坂を登りきり、中里の交差点が見えてきた。
今日は左に(上町)行かずに右へ。
こんなお店あったんだ?飲み屋さん。 久しぶりの中里トンネル。
最近、車でもあまり通らないなあ。
反対側から。狭いので信号で行き来。
昔は先入車優先だったっけ?
なんかすごい花?ヘチマ?よくわかりません。 鶴久保小学校が見えてきた。
不入斗方面。次回にしましょう。 信号を右へと行きます。ずっと行けば三崎に行ける。 右に曲がりました。大通りです。ちょっとうるさいね。
佐野へ突入。 のぼり雲。今度またゆっくり一風呂浴びに来ます。
若い頃はゴルフの打ちっぱなしでよく来ました。
こういう御菓子屋さんっていいね。
屋上に二宮金次郎さんを発見。 竹専門のお店なのね。いっぱいあって楽しそう。 500メートル先が衣笠十字路です。
横バスってここにあったんだ。 右と左は同じ? フラダンススクールでした。
十字路手前を左へ。公郷に入ります。 公郷の庚申塔跡。鴨居にもあるね。 初めて知りました。公郷神社。
お嬢様の学校前通過。 右へ北久里浜駅方面。左へ堀の内へ抜けられる。
ここで思案。左へ進行。
公郷小学校前通過。
あの看板の柚子の絵が素敵だったんで。
飲み屋さんかな?
堀の内、山崎トンネル方面はやめて、ここで決断。
大津までとりあえず歩こう!
早稲田の悪友が1年だけバイトした根岸プール。
彼はその後鴨居プールに転身。
そこで悪い仲間に出会ってしまったわけだ。
たっちん御用達、コナカです。 やっと出ました、大津街道へ。ちょっと疲れてきたなあ。 いいところにいいもんがあるじゃん!
中年親父がソフトクリームペロペロ、うまかった!
大津公園前。大津のグランドって言うほうがしっくりきます。
中学の中総合を思い出す。
本ちゃんの母校脇を歩いて京急大津を目指す。
今は甥っ子、姪っ子が通っています。
大津小学校発祥の地。
学校ができる前は
この諏訪神社で子供たちは勉強したそうです。
大津には二つ大きなお寺ある。
名前がややこしい。「信誠寺(しんじょうじ)」と
坂本竜馬のおりょうさんが眠る「信楽寺(しんぎょうじ)」 」
今日、はじめて区別がわかった。
どちらかに鴨居の悪友の妹が嫁いでいる。
大津小学校。校章がいいね。
桜に大の字。
古いよね。大津書房さんも。
京急大津駅前。
京急本線ではなかなか撮れない写真だと思う。 変な親父が線路の真ん中でデジカメ構えてました。 ついでに時刻表を見て、上り普通・品川行き電車。
下り普通・浦賀行き電車。 のん兵衛はこういう看板に弱い。 馬堀の交差点のガソリンスタンドはやめたんだねえ。
中学の頃、自転車がパンクして
わざわざ馬堀のここまで持ってきた思い出がある。
どうしてかなあ?
バイクのうしろのザルに募集の案内。
いつもつけて走ってるのかなあ?
馬堀海岸まで来てしました。
とうことはリバーストーンまで。
汐入から京急の駅を交差するように歩いてきたね。 紅茶工房。イナさんが先日寄ったところ。
下がひろ田の居酒屋さん。
どこが一番疲れたか?
防大の坂が一番でした。
でもこの景色が見られるから頑張っちゃうのね。



普段は車で通るけど、歩くとなると初めてのコース。
けっこうまわりを見ながら歩くのは楽しいね。
今度はどこへ行こうかな?

さすがに今このページを作りながら足がだるいわ。

それと顔がかなり焼けた。ヒリヒリ。


トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちんの仲間掲示板



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー