浦賀・久里浜その2 2006.9.20                           トピックスへ戻る   

図書館から我が家のお寺のある久里浜・正業寺(しょうごんじ)へ。
その後、バスで懐かしや、高校時代毎日通った北久里浜駅へ。

確か小学校にもあったよなあ。温度とか測るやつだよな? 久里浜自動車学校。ショッピングセンターになるらしい。
屋上が自動車学校になる予定。
天神社、右奥におじいさん、おばあさんが住んでいた。 あーこさんが昔すんでいたアパート健在。なつかしい。
横須賀線の引き込み線踏み切り。まずはほとんど電車は来ない。
むか〜し通ったのを見たことがあるような。今はどうなのかな?
線路の上で写真を撮れるってのは気分がいいなあ。
久里浜駅方向。 お寺近くのHAC。お嬢様が生まれたばかりの頃よく買い物に来た。
正業寺(しょうごんじ)我が家の菩提寺。
内川新田の砂村新左衛門のお墓がある。
おじいさん、おばあさん、久しぶり!
我が家の紋所。
お寺の前。
昔はこんな舗装はされてなかった。ずいぶんと変わった。
お寺を出て工業団地を歩こうかと思ったけど、バス停見っけ!
時刻表を見たら5分待てば北久里浜行きバスが来るので
歩くの挫折。暑かったもんなあ〜。
京急北久里浜駅
わが母校、市横へはここからバスまたは徒歩。
高校3年間の思い出の駅。
相変わらず駅前のタクシー待ちは同じだ。
堀の内方面からの快特・三崎口行きが来たのでパチリ。
この後は堀の内経由馬堀海岸下車、リバーストーンでランチ。
そして走水経由徒歩で帰宅。よく歩いたあ〜。


浦賀・久里浜その1へ
トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちんの仲間掲示板



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送