家族・箱根1泊旅行 2006.8.8〜9 その2                           トピックスへ戻る   


箱根水族館も久しぶり。
以前、行ったときのページを見て、お嬢様大きくなりました。
箱根に行ったら大涌谷のたまごはかかせませ〜ん。

箱根水族館
ここの水族館は何回目かな?けっこう好きなところだ。

何年前かに行ったときのページはこちら。
できればここは平日に来て静かに楽しみたい。
この大水槽の前にはシートがあってゆっくり観賞できる。
箱根で海水魚ってもなんだか、だけどね。 あなごの種類だそうだ。小さな目が可愛かった。
日本最大の淡水魚「イトウ」
以前に出会ったイトウ君かな?
なまずです。
淡水に住むアザラシ「バイカルアザラシ」 頭だけ出してるとちょっと怖いなあ。
寒いの冷たいのってね。
しかしてっぺんまで行かないと大涌谷に来た気がしない。
みなさん頑張って登っていました。
大涌谷は以前は緑の山だったんだねえ。 その悪い環境に強い花「リョウブ」?
立ち入り禁止です。 上のケーブルにカゴが取り付けられて卵が運ばれます。
下の方まで来ると温泉ではなく、ぬるま湯です。 以前は上りと下りが別の道でしたが今は上りが閉鎖されています。
念願の黒タマゴゲット!
1個食べると7年長生きできるといわれています。
今まで通算いくつ食べたかなあ?


北海道・硫黄山のたまごは黒くない。



家族・箱根1泊旅行 2006.8.8〜9 その1へ。

家族・箱根1泊旅行 2006.8.8〜9 その3へ。


トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー