スキー特集 スキー特集へ

「スキーの師匠」

スキー新世紀宣言 僕はスキースクールに入った経験がありません。
 でも、とりあえず中級以上の滑りはできるつもりでいますが・・・。
 そんなスキーの師匠が、この本を書いた「平沢文雄」さんです。
 出会いはNHK教育テレビの「ベストスキー」でした。
 と、言ってもご本人は全然、僕のことは知りません。
 (ご本人の生の滑りを群馬の丸沼高原スキー場で拝見しました)
 シーズン前からこの番組を見て、足、腕、上体の使い方などを
 イメージトレーニングし、シーズンインしてからはスキー場で実践。
 なんて格好のいい事を書きましたが、
 とにかく1シーズン、30日の滑走日数。とにかく滑りまくりました。
 でも、いつも必ずイメージしていたのが、
 この平沢先生が教えてくれていたこと。
 それが今の自分の滑りになったと思っています。
先日、本屋で上の本を見つけました。スキーをやっている人、やっていた人必見の本です。
カービングスキーの話、苗場スキー場が今のスキー場のお手本になったことなど、読んで楽しめるスキーの本です。

「スキー新世紀宣言」 平沢文雄 小学館文庫 457円+税

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー