スキー特集 スキー特集へ

「お気に入りスキー場」

尾瀬岩鞍スキーリゾート(群馬県・片品)

堂々の第1位です。
私のホームゲレンデ。スキーを上達させてくれました。
ゲレンデの広さ、ゴンドラ、高速リフトの多さはこの周辺ではピカ一。
初級者の人たちには、最長4キロぐらいある「ミルキーウェイ」がおすすめ。
好きなのは「男子国体コース」。こぶこぶの斜面が長く続いて楽しいです。
けっして急斜面ではない?のですが、こぶが上から下まで続いて、
下に降りた時はもう足がパンパン。

滑ったらお腹がすくわけで、お昼ご飯のおすすめのお店があります。
場所は秘密。滑って探してください。っていうのは、
ここ、いつもすいていてのんびりできるんですよ。
ビールも勝手に冷蔵庫から出したりして。
ここは「たくあんの朝鮮漬」みたいのが食べ放題。
ビールがすすんでしまい、午後のスキーはお休みって感じになっちゃいます。

店の名前なんていったかなあ?

岩鞍へのアクセスは車しかないですね。
関越・沼田インターから日光方面へ国道120号線だったかな?
椎坂峠を越えて、1時間くらいかかると思います。
途中雪はあまりないけど、持ってかないとだめですよ!

冬の山をなめたらあかんぜよ〜。

☆スキー場情報☆  尾瀬岩鞍スキーリゾート

区切り線

キッツメドウス(山梨県・大泉清里)

とにかく近いです。
家(横須賀)から3時間ぐらい。相模原の混み具合ですがね。
ゲレンデはこぶなし。なだらかロングダウンヒル。
スキーに慣れはじめた人だったら楽しくてしょうがないコースがあります。
思いっきり飛ばして楽しもう!って感じ。
雪は天然ものは少ないかもしれないけど、
天気がほとんど晴れ。
難を言えば、「八ヶ岳おろしの風が冷たい!」

お昼ご飯はどうしようか?
ここは駐車場がすぐ横にあるのでぜひ、自炊をおすすめします。
ガスコンロとお水、やかん、コンビニで買ったカップヌードル、おにぎり。
(ビールは当然必要)
これでアウトドア気分でいきましょ。
もっと懲りたい人は家で作ったシチューとかカレーを持参すると良いかも。
スキー場のお昼代ってばかにならないです。
特に家族で行く時はね。

アクセスは中央道・須玉インターから清里方面へ40分くらい。
雪は少ないけど、降るときは降る。(あたりまえだ)
もし帰りに時間があるなら、箕輪付近手前に地元・温泉あり。
町営で、きれいで大きいので気持ち良いです。


☆スキー場情報☆  キッツメドウス

区切り線

八海山(新潟・六日町)

「はっかいさん」と読みます。お酒の好きな人なら知ってますよね。
「今日、何回滑った?」「8回さ〜。」
声を出して読んでね。)^o^(
ここは滑りたい人が滑るスキー場って感じかな。
とにかくコブ、コブ。
ゴンドラで10分くらいかけて頂上へ、
あとは泣いてもワメイテモ「コブ」。
上のダジャレじゃないけど、8回も滑ったら即死状態です。
ぜひお試しあれ。

お昼ご飯は・・・。

ご心配なく、ここはプリンスホテルがやってるスキー場。
プリンスホテルのおいしいカレーライスが待っています。

日帰りはけっこう辛くなる距離。
それにハードな滑りになるから、帰りの居眠り運転には要注意。
関越道・六日町インター利用。
関越トンネルの向こうはなかなか行く気がしないんです。
関越トンネルの中はチェーンをはずさなきゃいけないでしょ。
雪、降ってる時はトンネルの手前も絶対降ってて、
チェーンつける。またはずす。
寒いですよ。特に夜中に走っている時は。

ゲレンデの寒さは平気なのにね。

☆スキー場情報☆  八海山スキー場

区切り線

まだまだいっぱい良いスキー場はあります。
ぜひ、皆さんのお気に入りスキー場情報をお待ちしております。

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー