鴨居・観音崎へ戻る          たっちん通信トップページへ

早稲田団地(二葉2丁目) 2004.7.21
立野団地のお隣り。
ここも友人が多くて頻繁にお邪魔をしていた思い出あり。
しかし早稲田も変わった。
平屋の住宅がいまやコンクリート3階建ての大きな建物に。
そんな中でもちょっと昔を思い出させてくれるものがあった。
区切り線

梅山側からの入口 梅山バス停
このマンションはいつから建っていたかなあ?
この飲み屋さんは就職した当時、
バイクで寄っておみやげに焼き鳥をよく買った。
左手側にイーグルスの監督さんの家があった。 早稲田のロータリー目指して。 早稲田のロータリー
ロータリーの写真を撮るのが難しい。
360度ぐるっと目が廻る。
スーパー掛田
左の建物は昔、友達の高梨牛乳じゃなかったかなあ? 左側・みかん山方面。右手は立野へ。
早稲田団地で一番変わった場所。 みかん山方面への坂
道路のこの丸い穴みたいのが印象的だった。
みかん山
住友・浦賀体育館 ここに柔道場があったと思う。
少年は柔道一直線にあこがれて通った。
小学校5〜6年の頃。
毎朝来る立野方面の切通。
みかん山方面から。 早稲田団地全景までいかないけど、
ちょっと広く撮れた写真。
すごいお宅を発見してしまった。
上の方にも別の入口があるんだろうけどね。
こちらのお宅は以前から覚えているな。 ファミリーマートとしては、かなり古いお店だ。 ここは確か「防空壕」という飲み屋さんだった?
この石段。懐かしい。
所々欠けているのが年月を感じる。
向こう側が見えない。 友人宅だ。
今はメキシコ在住だっけなあ?
小林商店。
早稲田の子供たちはここに通ったはず。
立野のかどやと一緒だ。
早稲田団地も高台にある。
防大方面を写す。
立野へ下る坂。

区切り線

本ちゃんやかおる君、そしてたくさんの同級生の家々があったりした早稲田団地。
立野に住んでいた頃は行ったり来たりのお隣りさん。
最近は車でしか通過しないけど、久しぶりに歩いた。

それにしても今日は暑すぎた。
いや〜、参った。


区切り線

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー