鴨居・観音崎へ戻る          たっちん通信トップページへ

観音崎横断? 2004.6.16
家から小原台を縦断しようと思って歩き始めたら、防大の敷地を抜けられずに横断になってしまった。
抜け道はあるのだが、防大で鉄砲を撃つ音がバンバンしていたのであきらめた。
まっ、いいか。
区切り線

まずは花の広場の宇宙船を見て。
(トイレです)
緑、緑。日ごろの目の疲れをとりながら歩け! ぽっぽっぽ、はとぽっぽ♪ なんて歌いもしないのに。
勝手によってきて、餌がもらえると思ったらしい。
ふれあいの森ができたので、看板が増えた。 日差しは強いけど気持ちがいい。 ふれあいの森を全部歩くとけっこうありそうなので、
今日はパス。
毎度のグリーンシャワーを浴びながら。 ご夫婦が仲良くベンチに。
ふれあいの森・ロッジにて。
ここから公園外。
いきなり舗装がなくなる。自然でよい。
当初、この手前を左に入り、
立野方面へと行こうと思っていたら、このありさま。
もっと防大は地元に密着したほうがいいぞ!
畑!
背中にクワやカマを入れたおおきなカゴをしょった
おばちゃんに会った。
縦断ではなく、横断になってしまったので
すぐ東京湾が見えてきた。
特別養護老人ホーム「シャローム」 右手の木々の間からは走水の湾が見える。 走水小学校上から御所が崎。
東京湾を行くタンカー、その向こうは木更津方面。
走水の坂。
この位置からははじめての写真だ。
猿島が見えるけど、どうしても、その前の物体が邪魔! 今日の目的はリバーストーンでした。
アイスコーヒーがうまかった。

区切り線

天気は初夏。梅雨はどこへやら。
防大(防衛大学)の横を歩いて立野へ抜けるつもりがとうせんぼ。
昔は勝手に敷地内に入っても大丈夫だったんだけどなあ。
金網で冷たく境界を作られてしまっていた。
母方の祖父に、昔、話を聞いたことがあった。「おじいさんの畑は防大にあったんだ。」って。
途中、少しの畑がまだあった。何かすごく懐かしい気分になった。
通ってきた道をリバーストーンのマスターに話をしたら、自殺の名所だよって。
え〜、そうなの?冗談でしょ。


区切り線

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー