鴨居・観音崎へ戻る

鴨居小学校卒業式の風景 2004.3.19
智佳の卒業式。
卒業証書をもらって、偉い人の話を聞いて、校歌を歌って、だけの卒業式ではなかった。
智佳の卒業記念の思いでも含めて、メモリアル。
区切り線

朝、起きると雲がずいぶんと多かったけど、雨にならずによかった。
鴨居プールのかもちゃんたちも元気に泳いで?いた。
隣りには我が母校、そして4月から智佳も通う鴨居中学。
デジカメには撮らなかったけど、正面ステージから卒業生が登場。これは良かった。
そして、校歌「♪松のみどりにひかる海♪…」母校校歌を娘と一緒に歌えた。感無量。
各学年のみんなが作ってくれたらしいお祝いの大きなメッセージ。
式の準備に忙しいよしドンさん。
左下は高校時代の後輩・中村君。鴨居小学校の先生になっていた。
よしドンさんはデジカメ持って5年生を激写中。
みどり先生も緊張の笑顔? 来賓の皆さんも到着。
いよいよ卒業証書授与。高いひな壇に上がらず、同じフロアで。
卒業証書をもらう前に、みんな一言ずつこれからの豊富を大きな声で発表。これはよかった。

頑張れ、かもいっ子!
たまPAPAさんのご挨拶、失礼しました。PTA会長の言葉。
one for all , all for one 素敵な言葉を投げかけてくれました。
よしドンさんは放送室から見守ってくれました。
卒業式は滞りなく終了。5年生が後片付けをしてくれていました。
卒業生は父兄と一緒に記念写真を。
校庭に出てからは、みんな名残惜しげに写真を撮り合ったりして、今日の日を思い出に。

区切り線

感動の卒業式。
涙が自然に出てきた。
あの雨が降っていた6年前の入学式を思い出していた。
学校にちゃんと行けるのかなあ?心配のほうが先に立っていたあの時から6年。
すばらしく成長した姿がそこにあった。
バカ親父と言われても良い。
ここまで一緒に来ていただいた先生、クラスメイト、地域の人々、奥さん、父母に感謝。

智佳の豊富
「今まで以上に友達を作り、みんなの顔を笑顔にできるような人になりたいです。」


区切り線

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー