駅 駅へ 2006.3.15

京急・県立大学駅・スワンベーカリー
元の京急安浦駅。
スワンベーカリーができたので久しぶりに途中下車。
お店は駅に併設されている(ホームからは入れないけど)
店内は明るくこじんまり。
働いている人は、障害のある人も元気にハキハキして気持ちが良い。
変なコンビニのバイト野郎なんかよりとってもいい感じだ。

今日食べたのは田舎あんぱんともうひとつ、名前は忘れた。
店内にあるカウンターに座ってゆっくり食べた。
うまかった。
京急もいろいろなことにチャレンジしている。
もっともっといいことをやっていってほしいと思った。


区切り線

友人、かおる君のたっちん日記にもらったメッセージを載せておきたい。

Posted by かおる
県立大学駅前のパン屋さんは京急のグループ会社が運営します。
そこでは障害のある人たちが主人公になっています。
数少ない障害者の就労の場なのです。みなさんどうぞ応援してあげてください。
スワンベーカリー(http://www.swanbakery.jp/)の横須賀店になるはずです。


区切り線
毎日、通過してホーム自体は見ていたけど、
駅の玄関は見てなかったら、
あら〜、ずいぶんと素敵になってしまったなあ。
前の駅舎もよかったけどね。
安浦の住人の方には申し訳ないが、
ここが安浦かよ?って感じできれいな建物。
店内も明るく清潔感いっぱいです。
レジ打ちの彼はひとつひとつしっかりと
商品名と値段を言ってくれました。
4人も座ればいっぱいのカウンターだけど、
お花も飾ってあっておいしく食べられました。

区切り線

スワンベーカリー県立大学駅店
神奈川県横須賀市安浦町2-29
046-821-3172
京浜急行本線 県立大学駅構内(改札外)


スワンベーカリー

区切り線

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー