電車の写真 1 2004.2.7                          駅 駅へ 

子供の頃、電車の運転士の真似をして遊んだなあ。
そんなことを考えていたら、電車の写真を撮りたくなった。

子供の頃の夢の写真を撮っていこう。

まずは浦賀駅の電車から(多分ずっと浦賀駅ばっかり)
区切り線

去年、9月頃に撮った写真を引っ張り出した。

「タラタラタラ〜(ドレミファソラシド〜♪)と歌うように動き出す。
これは読んだ本によると、あまりにもモーター音が静かなので、
わざと運転士がわかるように音を出しているそうだ。
でもこれって地下鉄の中で聞くとかなりうるさいんだよな。

写真としては1000系の001番だから記念すべき1枚なのだ。
休日の朝の浦賀駅に停車する電車。
とにかくホームに人がいないから写真も好きなだけ撮れる。

右は800系っていうのかな?
普通電車に使われている4ドア。

左が僕の定期便の7時30分発、特急・品川行き。
たいがいはこの写真のように2100系が定番。
ゆっくり品川までの睡眠を助けてくれるボックス席。
ラクチンなのだ。

隣りに座った方へ、
たまにイビキをかいてしまいゴメンナサイm(__)m

トピックス  鴨居・観音崎  スキー特集  たっちんの独り言    最近読んだ本  今週のおすすめ  今日の1枚
たっちん通信トップページ  このページの感想はこちらへ⇒たっちん通信掲示板


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー